僕が行ったコスパ最強の禁煙方法!(無料でやめれます)

目次
①僕が行ったコスパ最強の禁煙方法
②禁煙のメリット
③喫煙のデメリット
③まとめ


①僕が行ったコスパ最強の禁煙方法

1.禁煙のメリット、喫煙のデメリットを大きな紙に書き出し自分の部屋の目につくところに貼ります。
2.今あるタバコ、ライター、灰皿を処分します

たったこれだけです。

僕は以前、1日1~多いときで1.5箱くらい吸っていた喫煙者でした。
辞めよう!と決意し3回禁煙に挑戦したのですがあえなく失敗。
そして4回目に、この方法を試してみたところ1発でやめれました。意外と効果があります。

しかし、3日目4日目あたりで禁断症状が起き、とてもつらかったですが、吸いたくなるたびメリットデメリットを見てなんとか思い止まることができます。
実際に僕は試していないのですが、この辛い期間には以前紹介したマインドフルネス瞑想をしてみるのもいいかもしれません。(逆効果だったりしたらすみません)

②禁煙のメリット

1.タバコ代を貯蓄できる(500円のタバコ×31日=月15500円)
2.口臭がなくなる
3.肩凝り軽減
4.肌がキレイになる
5.目覚めがさわやかになる
6.味覚、臭覚が鋭敏になる
7.食べ物が美味しくなる
8.服、部屋のタバコ臭さが減る
9.体臭軽減
10.せき、たんが止まる
11.心臓病のリスク軽減
12.脳卒中のリスク下がる


メリットだらけです!禁煙したくなりますね。

続いて、喫煙のデメリットなのですが、メリットの逆なので書く必要があるのか疑問に思われると思うのですが、いかに喫煙が良くないのかを強調することができるので、禁煙のメリットの横に張ることを強くおすすめします。


③喫煙のデメリット

1.タバコ代がかかる(500円×31日=月15500円)
2.口臭の悪化
3.肩凝りの悪化
4.肌が老化する
5.目覚めが悪くなる
6.味覚、嗅覚が鈍くなる
7.食べ物が美味しく感じなくなる
8.服、部屋がタバコ臭くなくなる(引っ越しの際別料金をとられたことがあります...)
9.体臭悪化
10.せき、たんの悪化
11.心臓病のリスク増
12.脳卒中のリスク増

このように書き出すと、吸うのが無駄に感じてきますよね。
僕は吸いたくなったとき、特にこのデメリットを見て吸いたい気持ちを抑えていました。

ここからは、僕個人の考えになってくるのですが、「タバコは百害あって一理なし」と思っています。
もう、タバコ吸ってるのがカッコいいなんて時代でもないと感じています。
もしタバコ吸ってる人がカッコいいと言われてるのなら、それはそのイケメンがカッコいいだけです!
イケメンも普通の人も、それ以下の人も吸ってない方がカッコいいに決まってます!!
特に、モテないくせにカッコつけて吸っている人は、早めに目を覚ましましょう!!

ということで今回はここまでです。
最後の方にかなり個人の偏見が入ったことをお詫びします!

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!
あなたは素晴らしい方です。最高です!

ではまた次の記事で!!